SSブログ
SSブログ

サッカー男子日本代表 東アジアカップ2015|試合予定とテレビ放送 [スポーツ]

サッカー日本代表男子東アジアカップ2015決勝大会が2015年8月2日(日)~8月9日(日)の期間で行われます。それに合わせ、試合予定テレビ放送時間代表メンバーについてまとめて見ました。

試合は出場国(4カ国)の総当り戦となるため計3試合で得失点差も含め1位になると優勝となります。トーナメントと違い、1発勝負ではないですが初戦が重要になってくるのではないでしょうか?




出場国一覧


日本・韓国・中国・朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)

第一節の試合日程


2015年8月2(日)
日本時間19:20キックオフ

試合会場
Wuhan Sports Center Stadium(中国)

対戦国


朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)代表VS日本代表(サムライ ブルー)

放送テレビ局と放送時間


フジテレビ
8/2(日)
日本時間の19:00~(生中継)

第二節の試合日程


2015年8月5(水)
日本時間19:20キックオフ

試合会場
Wuhan Sports Center Stadium(中国)

対戦国


日本代表(サムライ ブルー)VS韓国代表

放送テレビ局と放送時間


フジテレビ
8/5(水)
日本時間の19:00~(生中継)

第三節の試合日程


2015年8月9(日)
日本時間21:10キックオフ

試合会場
Wuhan Sports Center Stadium(中国)

対戦国


日本代表(サムライ ブルー)VS韓国代表

放送テレビ局と放送時間


フジテレビ
8/9(日)
日本時間の21:00~(生中継)




招集された代表メンバー一覧


ポジション 背番号 名前 所属チーム
GK 東口 順昭 ガンバ大阪
GK 12 西川 周作 浦和レッズ
GK 23 六反 勇治 ベガルタ仙台
DF 水本 裕貴 サンフレッチェ広島
DF 15 丹羽 大輝 ガンバ大阪
DF 槙野 智章 浦和レッズ
DF 森重 真人 FC東京
DF 太田 宏介 FC東京
DF 22 米倉 恒貴 カンバ大阪
DF 14 藤春 廣輝 カンバ大阪
DF 21 遠藤 航 湘南ベルマーレ
MF 藤田 直之 サガン鳥栖
MF 18 武藤 雄樹 浦和レッズ
MF 16 山口 蛍 セレッソ大阪
MF 17 米本 拓司 FC東京
MF 谷口 彰悟 川崎フロンターレ
MF 柴崎 岳 鹿島アントラーズ
FW 10 興梠 慎三 浦和レッズ
FW 13 倉田 秋 ガンバ大阪
FW 永井 謙佑 名古屋グランパス
FW 20 川又 堅碁 名古屋グランパス
FW 11 宇佐美 貴史 ガンバ大阪
FW 19 浅野 拓磨 サンフレッチェ広島

ご覧の通り、男子サッカー東アジアカップ2015の招集メンバー発表されましたが、海外組の招集はなく、Jリーグからの選抜となります。

全体的に若いメンバーが見受けられ、7人が代表初選出となりました。

大会に向けてのヴァイッド・ハリルホジッチのコメント
今回の大会へは3つのシステムを用意して、それに合わせてメンバーを選考しました。新しい選手を7人ほど連れて行くので発見があると期待しています。結果を求めながら新しい戦力を見つけたいと考えていて、国内組にとっては良いテストです。モチベーションを高く持って、しっかり準備をしてきて欲しいです。戦えるかどうかを見せてもらい、次の9月の合宿の準備をしたいと考えています。 出発前に戦術練習の機会がなく、武漢の気象、選手の疲労、移動などを考えると難しい大会になると思いますが、何かを成し遂げたいと思っています。現地の環境にしっかりと適応して短期間で3試合を戦わなくてはならないので、できるだけ多くの選手を使いたいですし、アウェイでの試合になるので、勇気と決断と勝とうという野心を持って強いメンタルを見せてなくてはなりません。対戦相手は1対1の競り合いでかなり激しく仕掛けてくると思われますが、我々もフィジカルでしっかりと対抗しなくてはなりません。勝つトライをして、カップを持って帰って来たいと思っています。

今回選出されたメンバーは海外組がいないので、大いにアピールできるチャンスとなります。この東アジアカップ2015で活躍できれば、ワールドカップのメンバー入りも期待できます。

この大会が終わると2018FIFAワールドカップロシア(アジア2次予選) 兼 AFCアジアカップ2019予選が9月2日にカンボジア代表との戦いが、埼玉スタジアムで待っています。

ヴァイッド・ハリルホジッチ代表監督もまず一つ目のタイトルを手にいれ、ワールドカップ本大会に向け、素晴らしいサッカー男子日本代表を作ってほしいところです。

スポーツの試合予定や放送スケジュールなど、様々な情報を提供するサイトが見つかりました。

ぐぐスポ!ニュース速報
詳しくは→http://www.sportzorg24.tv/





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。