SSブログ
SSブログ

ウィンブルドン2015|錦織圭出場決定!?今後の試合日程と放送スケジュールは? [スポーツ]

錦織圭ウィンブルドン選手権(全英オープンテニス)2015に出場する模様です。開催は6月29日(月)~7月13日(月)まで、6月24日にシード順が発表され第5シードになりました。トーナメント表は6月25日に決まり、初戦の相手に注目が集まります。今後の試合日程や放送予定など現時点で情報も取りまとめておりますので御覧ください。

速報:錦織圭の1回戦の対戦相手が決まりました!詳しくは、当サイトの今後のスケジュール1回戦よりご覧いただけます。




怪我の状況が気になるところですが、錦織圭のコメントによると深刻な状態ではないとのコメントがありました。
オフィシャルアプリのコメント
「昨日ロンドンに着きました。嬉しいお知らせがあります。(足を)超音波検査したところ、特に問題は見つからなかったです。今、毎日リハビリをしていて、明日初めて練習をします。ここ2日間沢山のメッセージをありがとう。」

すでに練習も再開しているようで、まずは一安心といったところでしょうか。さらには、6月26日にロンドンのハーリンガム テニスクラブのエキシビジョン大会(BNPパリパ・テニスクラシック)に対戦相手は決まっていませんが、出場予定とのことですので、思ったより怪我の回復がよいのかも知れません。

ところで、よくシードについて聞かれるのですが、ご存知でない方は簡単にご説明したいと思います。

シードと聞くと、1回戦はなく2回戦から始まるといった印象が強いかも知れませんが、そういった訳ではなく、シード権を獲得すると、、ランキング上位の選手との対戦が後半になり、大会を有利に進める事ができます。

ウィンブルドン選手権2015で決まった、錦織圭の第5シードですが、予想ですが、もしシード選手と当たるとして、早くて第32シード選手が勝ち上がってくれば、4回戦からとなります。

つまり、特に一桁のシード権を獲得できる選手は有利となるわけです。

それではウィンブルドン選手権(全英オープンテニス)2015の1回戦を放送するテレビ局と放送予定について調べて見ました。

放送するテレビ局は?
地上波はNHK
BSはWOWOW

生中継に関してですが、NHKは今の所、決勝のみとなっています。

WOWOWに関しては、全て生中継となります。

放送予定日程は?

NHK

ウィンブルドン2015 1回戦

・6月30日(火) 午前 0:10-(午前4:20)
・7月1日(水) 午前 0:10-(午前4:20)

WOWOW

ウィンブルドン2015 1回戦(男女シングルス1回戦)

・6月29日(月)午後7:30
・6月29日(月)午後10:00
・6月29日(月)深夜0:00

・6月30日(火) よる7:30
・6月30日(火) 深夜0:00

以上が、初戦の放送予定や試合日程となっております。

錦織圭の詳しい試合日程は6月25日のトーナメント表がで次第判明してきます。

今後の当サイトでスケジュールは試合結果を踏まえ、錦織圭が出場するウィンブルドン選手権(全英オープンテニス)2015の試合日程や放送予定をアップしていきます。

グランドスラム優勝まで7試合、全ての予定をお伝えすることができれば、グランドスラム優勝となるわけですが、まずは、初戦を怪我なく突破することを祈るばかりです。

当サイトでの今後のスケジュール

ウィンブルドン2015|1回戦の錦織圭の試合日程と放送スケジュール
ウィンブルドン2015|2回戦の錦織圭の試合日程と放送スケジュール(予定)
ウィンブルドン2015|3回戦の錦織圭の試合日程と放送スケジュール(予定)
ウィンブルドン2015|4回戦の錦織圭の試合日程と放送スケジュール(予定)
ウィンブルドン2015|準々決勝の錦織圭の試合日程と放送スケジュール(予定)
ウィンブルドン2015|準決勝の錦織圭の試合日程と放送スケジュール(予定)
ウィンブルドン2015|決勝の錦織圭の試合日程と放送スケジュール(予定)

試合が決まり次第、アクセスできるようになりますので、できればBookmarkなどして頂けると嬉しい限りです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。