SSブログ
SSブログ

スタバの新作チョコレートクランチフラペチーノのカロリーがヤバイ事に! [その他]

スターバックスの期間限定新メニューが登場しましたが、その名も『チョコレート クランチ フラペチーノ』!この美味しそうな名前ですが、ただひとつ盲点が、この一杯でカツ丼とほぼ同じという衝撃!
気になるカロリーを調べて見ました。






まず、この『チョコレート クランチ フラペチーノ』は期間限定メニュー

販売期間があるのでご注意下さい。
2015年6月3日~7月14日まで

食べた方の感想も届いております。

ちょっと苦くて、ほんのり甘い、チョコレートといえばこってりのイメージがありますが、濃厚なのに爽やかとのこと。
しつこい甘さがないのが良さそうです。

スターバックスの紹介によると

コーヒーベースのフラペチーノに、香り豊かなドミニカ産カカオマスを使用したなめらかな舌触りのチョコソース、ザクザク食感が楽しめるビスコッティとローストアーモンドを混ぜ合わせた一杯。

気になる、カロリーはいったい!!
sutaba.jpg
Short(ショート・300ml) 513(kcal) 
Tall(トール・350ml)  581(kcal)590円
Grande(グランデ・470ml) 831(kcal)630円
Venti(ベンティ・590ml)  1044(kcal)670円

一番大きいサイズが1044kcalとは驚きです。

スタバができた当初、このサイズが分からなく、注文時にドキドキしたのを思い出します。
今でのもベンティは頼んだことはないですけど、これだけの量なので家族で頼んだりするのがいいかも知れません。



カロリーが気になるなら、もう一つの期間限定メニューもあります。

『ストロベリー クリーム フラペチーノ』
sutabaitigo.jpg
こちらの価格とカロリーはこちら

Short(ショート・300ml) 309(kcal) 
Tall(トール・350ml)  338(kcal)550円
Grande(グランデ・470ml) 481(kcal)590円
Venti(ベンティ・590ml)  592(kcal)630円

カロリーも控えめで、この夏にはピッタリな感じです。

最近、フラペチーノは食べていないので、今度どちらかを頼んで見たいと思います。
ただ、若干お値段がいいのがイタイですけど、美味しそうだかいいとしましょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。