SSブログ
SSブログ

全仏オープンテニス2015|4回戦、錦織圭の試合日程と放送スケジュール [スポーツ]

全仏オープンテニス2015もいよいよ4回戦に突入です。まさかの不戦勝で3回戦を通過しました。錦織圭選手、対戦相手のベンジャミン・ベッカー(ランキング48位)が右肩のケガにより棄権を申告し、2年ぶりのベスト16となります。4回戦の試合日程と放送スケジュールも気になる所です。

ウィンブルドン2015|錦織圭出場決定!?今後の試合日程と放送スケジュールは? ←クリックで日程がご覧頂けます。

速報!錦織圭、準々決勝進出です。
次回の予定はこちらをクリック→全仏オープンテニス2015|準々決勝、錦織圭の試合日程と放送スケジュール

2015年8月の最新試合日程は次のとおりです。
次の試合予定は日本時間8月15日(土)の準々決勝ロジャーズ・カップ2015となります。
下記 特設サイトより、アクセスすると最新の詳細情報が見れます。

錦織圭 準々決勝の放送時間と試合予定|ロジャーズ・カップ2015

試合予定日や放送予定日以外にも注目シード選手やドロー(トーナメント表)などがご覧いただけます。






4回戦を勝利すると、全仏オープンテニス初のベスト8進出となります。

対戦予定はルカ・ロソル(ランキング43位)かテイムラズ・ガバシュビリ(ランキング74位)のどちらかでしたが、6-4, 6-4, 6-4でストレート勝ちでテイムラズ・ガバシュビリ(ランキング74位)に決定しました。

両者の対戦成績ですが、錦織VSルカ・ロソル(1勝0敗)で、この1勝は2012年の対戦です。
錦織VSテイムラズ・ガバシュビリ(3勝1敗)ですが、この1敗も錦織選手の棄権によるものです。
どちらにせよ、過去に勝利をしているので期待が持てます。

グランドスラムは5セットマッチのため、フルセットが続くと体力も消耗しますが、この思わぬ不戦勝は優勝に向けて大きな流れになる可能性があるのではないでしょうか?

次回の試合日程について

錦織圭選手は5月31日(日)が4回戦となる模様です。
雨天による延期がない限り決定です。

対戦相手は、3回戦で相まみえる、ルカ・ロソル(ランキング43位)VS テイムラズ・ガバシュビリ(ランキング74位)のいずれかでしが、対戦成績の3勝1敗と相性のよい相手になりました。

4回戦の対戦相手
錦織圭(ランキング5位)VS テイムラズ・ガバシュビリ(ランキング74位)

4回戦に向けて、両選手のコメントをまとめてみました。

■ガバシュビリのコメント

「彼(錦織)の最高のプレーは1時間か1時間半で、長くは続かない。長い試合が僕の望みだ。」

■錦織圭のコメント

「ベスト16と言ってもまだ2試合しかプレーしていないので、気持ちが抜けないかちょっと心配ですが、集中力を切らせないようにしっかり練習したい。試合勘が落ちるということはないので、その点ではあんまり心配していない」

「3日間のオフは、体力回復が100%できるという点でよかったですね。ヨーロッパに出る前にかなり追い込んできましたが、その疲れはもうありません」

「体力は短期間で作れるものではないですから、昨年から、色々なトレーニングにも取り組んできたし、そういう意味で体が強くなってきているということは感じます。同時に、大会中のケアにも気を遣っていて、その両方が巧くいっているのでしょう」

wowowより引用



★20:20分現在、第1試合目が行われていますが、雨天の為一時中断となっております。 錦織選手は第2試合の為、スタートが伸びるか、最悪の場合変更となる見込みです。

★21:10 試合が再開された模様です。中断もあり試合開始が大幅に遅れると思われます。

放送スケジュール
WOWOWとテレビ東京系列 ( テレビ大阪・ テレビ愛知・ テレビせとうち・テレビ北海道(TVh)・TVQ九州放送)が中継です。

生中継はWOWOW

4回戦→5月31日(日)午後5:55 OR 夜0:00

フランス時間で午前11:00に試合スタートの可能性が高いので、日本時間にして午後6:00となるため、WOWOWでは午後5:55からと予想されます。

放送時間は午後5:55分からですが、スザンヌ・ランラン・コートの第2試合目に組まれています。

テレビ東京系列 ( テレビ大阪・ テレビ愛知・ テレビせとうち・テレビ北海道(TVh)・TVQ九州放送)

4回戦→5月31日(日)放送時間は夜7:54

日程、放送時間につきましては詳細が分かり次第更新致します。 時間が決まりました。

4回戦以降のスケジュール
準々決勝
「6月2日(火)・3日(水)(雨天予備日・4日(木)」

準決勝
「6月5日(金)(雨天予備日・6日(土)」

決勝
「6月7日(日)(雨天予備日・8日(月)」

WOWOWの特集サイトにあるトーナメント表がご覧になれます。

4回戦の相手も決まり、ますます盛り上がりを見せるフレンチオープン2015ですが、なんとかここを勝ち準々決勝に進んでもらいたい!!

ここを勝利すれば、ベスト8進出です。4回戦勝利→準々決勝→準決勝→決勝と4試合!

テニスをあまり見ない方も、好きな方も楽しめる週末になりそうです。








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。