SSブログ
SSブログ

テレビ版「ど根性ガエル」の主要キャスト発表!一覧にまとめて見ました。 [芸能]

日本テレビ系で7月クール土曜 夜9時放送の『ど根性ガエル』のキャストが発表されました。主演の松山ケンイチさん以外は未定でしたが、ヒロイン役や設定が解禁です。そこで、主要キャストをまとめて見ました。






まさかの実写化ですが、設定も大きく変更され漫画では14才だったヒロシも30才、まるで、トヨタのCMのドラえもんのような感じでしょうか?

ピョン吉はどうなるのかなども気になります。どうでのいい話なんですが、ど根性ガエルってカエルではなくガエルなのに今更気づきました。

dokonnjou.png
キャストは次の通りです。

■ひろし
松山ケンイチ(30)
「30才のダメ男」

■京子ちゃん
前田敦子(24)
「29才バツイチ」

■ゴリライモ
新井浩文(36)
「31才でパン工場の社長」

■梅さん
光石 研(53)
「52才で未だに独身」

■五郎
勝地 涼(28)
「29才警察官」

■よしこ先生
白羽ゆり(36)元宝塚歌劇団星組・雪組トップ娘役で2009年に退団
「中学教師で40才」
白羽.jpg

■町田先生
でんでん(65)
「64才校長」

■ひろしの母
薬師丸ひろこ(50)
「ゴリライモのパン工場でパート」



ヒロインがまさかの「前田敦子」さんですが、注目はよしこ先生役の「白羽ゆり」さんが気になります。

白羽ゆりさんは元宝塚で今はホリプロ所属、今まで目立った役は存じ上げていませんでしたが、NHK大河ドラマ『八重の桜』山川登勢 役でレギュラーだったので見たこともあるかもしれません。

マンガを実写化するとガッカリするところもありますが、これだけ設定が変更されると逆にどんなドラマになるか気になります。どちらかと言うとホームコメディーになりそうな予感です。

日テレは「妖怪人間ベム」や「地獄先生ぬ~べ~」など、まさかそこをドラマ化するのかと攻めな姿勢を感じます。これが、意外に面白かったりするので、制作スタッフ陣が優秀なんですかね?

各局、2015年の7月クールのドラマが発表されていますが、どの番組が好視聴率をとるのかも注目です。果たして、『ど根性ガエル』は人気がでるのでしょうか?

まずは第一話を見てからですね!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。