SSブログ
SSブログ

宮崎あおいと岡田准一の交際は本当だった!高岡蒼甫との離婚の影には不倫の噂も [芸能]

宮崎あおいさんと岡田准一さんの交際が報じられましたが、2011年12月28日に突如、高岡蒼甫(蒼佑)さんと離婚を発表した影には、温泉への不倫旅行の写真(画像)などが撮られ、それが原因と言われていました。ここに来て、以前の噂が本当だったのではと疑惑が浮上しています。

不倫疑惑から、2015年8月6日の女性セブンが2ショットでドライブを報じた現在までのを振り返って見たいと思います。





その前に、高岡蒼甫さんですが、2006年にフライングボックスからスターダストプロモーションに移籍した際に高岡蒼佑→高岡蒼甫に字画の関係から変更しています。

宮崎あおいと高岡蒼甫(高岡蒼佑) 離婚の原因は?


2007年6月15日に入籍し2011年12月28日に離婚しましたが、結婚まで約7年お付き合いをしていたそうです。

出会いは、俳優仲間との食事会の際に栗山千明さんの紹介で、2000年に出会いました。

当時、宮崎あおい(14)・高岡蒼佑(18)

中学生だったので、ボーリングをしたりと清い交際からスタートしたようです。

2006年7月21日写真週刊誌フライデーに同棲をスクープされ、2007年6月15日にふたりで区役所へ

マスコミには次のようなコメントを
「まだまだ未熟なふたりではありますが、 新たな気持ちで仕事に取り組み、幸せな家庭を築いて参ります」

2009年に高岡蒼佑さんがグラビアアイドルとのお泊りを報じられ関係がギクシャクし始めます。
2011年7月23日 高岡蒼甫さんがツイッターで韓国ドラマを放送するフジテレビを批判

ますます関係が悪化、一節によると高岡さんのDVが原因ではと諸説ありました。

これが原因で不倫に走ったのかは不明ですが、離婚前日に発売された週刊文春に「謝罪した30代ジャニーズアイドル」として掲載、それを裏付けるかのように東スポが岡田准一さんと不倫交際がスクープされています。

当時の記事と画像


miyazakiaoiokada.jpeg
引用:susumu2009.xsrv.jp
「不倫というだけでも問題がありますが、岡田の元カノは宮崎の親友である蒼井優です。
すでに別れているため、問題がないといえばないのですが、親友の元カレと不倫をするというのは、かなり性に奔放なタイプと思われても仕方ない。
高岡との交際を14歳からスタートさせ、7年半の一途な恋を実らせた宮崎は、清純派で身持ちが固いという印象でしたが、そのイメージは完全に崩れ去るでしょう」
(芸能関係者)

この不倫騒動は、岡田が高岡にケータイを見せたことから発覚したようだが、どちらかが情報を漏らさなければマスコミに流れることはない。
岡田が周囲に情報を漏らすメリットは全くないのだから、可能性があるのは高岡サイドのみ。
離婚騒動で一方的に悪者にされていた高岡だが、離婚の決意を固めたことで、反撃を開始したようだ。

高岡と宮崎の溝を広げた大きな要因が今夏のツイッター騒動であることは周知の通り。
高岡もそれが離婚原因となったことを認めているが、前出の関係者によると、なんと宮崎が別の男性と接近したことが高岡に判を押させる決定打となったという。

「ずばり、名前を上げてしまうとV6の岡田准一くんですよ。
ツイッター騒動後にあおいちゃんと高岡さんは別居しましたよね。
あおいちゃんと全く連絡がつかなくなった高岡さんは、話し合いをするべくあおいちゃんの知人何人かに彼女の連絡先を聞いたんですが、その中で仲の良い男性として岡田くんの名前を耳にしたようです」
(2人を知る業界関係者)

宮崎と岡田は2008年公開の映画「陰日向に咲く」で共演。
来年公開の映画「天地明察」では夫婦役も演じる。
いち共演者として一定の付き合いをするのはそこまで不自然でもなさそうだが、この話にはさらに続きがある。

「高岡さんは事実確認のため、12月前半の夜に都内のとあるレストランに岡田くんを呼び出したそうなんです。
岡田くんは最初は『自分は関係ない』としらばっくれましたが、高岡さんが追求すると最終的に『ごめんなさい』と認め、素直に自分のケータイを高岡さんに見せたと聞きます。
そこには2人の親密なやり取りが残されていて、『また一緒に(温泉に)入ろう』といったメールまであったそうです」
(前同)

“温泉混浴不倫”という衝撃的な内容に高岡は全てを明察。
岡田は責任を取る形で『坊主にしてきます』と謝罪したが、ショックを受けた高岡は直後に宮崎から送付されていた離婚届に署名・捺印した…

一連の証言が事実だとすれば、清純派女優の宮崎が俳優2人を巻き込むとんでもない修羅場を展開させていたことになる。真相解明のためにも、宮崎サイドの早い説明が待たれるところだが…






離婚の原因と言われているV6の岡田准一さんとの出会いは一体いつだったのか?


当時の記事にもありましたが、2008年公開の映画「陰日向に咲く」で共演
2012年9月15日には映画「天地明察」で夫婦役として再共演することになります。

考えられる可能性として、2008年に岡田准一さんと出会った宮崎あおいさんは、2009年に高岡蒼甫さんの不倫問題で弱っていた時に岡田さんに相談してもらううちに男女の関係へ発展、離婚が決定的になった2011年にスクープ写真を取られたのではないのでしょうか?

芸能人にかぎらず、一般的によくあるパターンです。

14歳から付き合い始め、21歳で結婚する7年間に高岡蒼甫さんしかお付き合いの経験がなかったとしたら、今までとは違った意見や価値観に惹かれる可能性は十分あるのではと思います。

不倫騒動からしばらく離れていたそうですが、岡田准一(34)、宮崎あおい(29)になり、年齢的にもとやかく言われるような時期は過ぎた感がありますが、紆余曲折あって今年の春から真剣交際

何かと、お騒がせなジャニーズ事務所ですが、V6も20周年、そして24時間テレビのメインパーソナリティーも待っていますので今後の活躍に期待したいですね。





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

ニノ

以前の不倫騒動は知りませんでしたが、今回のことで当時の報道を知りなんかショックです。
『不倫』という過去がなければ純粋に「おめでとう」と言えたのでしょうが、離婚から何年たったとしても『不倫していた』という黒歴史は消えませんから・・・

岡田くんも宮崎さんも、これからTVで顔を見るだけで嫌な気分になりそうです。
by ニノ (2015-08-10 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。