SSブログ
SSブログ

女子W杯ワールドカップ2015|なでしこ準々決勝へ進んだ時の試合日程と放送予定は? [スポーツ]

女子サッカーワールドカップ(W杯)2015連覇へ向けてスタートした、なでしこジャパンがグループリーグ1位通過し、決勝トーナメントへ進出しましたが、トーナメント1回戦のオランダに勝利した場合、準々決勝に進出となるわけですが、この場合の試合日程や放送予定を調べて見ました。





準々決勝に進んだ場合の予定の前に、女子サッカー日本代表(なでしこジャパン)で注目の澤穂稀 選手のインタビューが入りましたのでまとめて見ました。

女子サッカーワールドカップ(W杯)2015出場の女子サッカー日本代表(なでしこジャパン)について?

「4年前のW杯に比べて、パフォーマンスレベルは大幅に上昇している」

2011年に優勝した、女子サッカー日本代表(なでしこジャパン)と比較すると?

「比較することは出来ないと思う。2011年の私たちのチームはその時点では最高のチームだった。でも今は今のチームが最強だと思っています」

決勝トーナメント1回戦のオランダの印象は?

「彼女らは典型的な欧州型のチーム。強力なスピードがあって、チームとしての速さがある。また非常に背の高い選手もいるので、警戒しないといけない」

今大会以降のワールドカップ出場について?

「今大会が最後になる」

2016年リオデジャネイロ五輪(オリンピック)については?

「心と体が可能な限り、サッカーを続けていきたい。もちろん、来年のオリンピックでもプレーしてみたい」

引退後の監督に興味はあるのかの質問に対して?

「全く興味がないが、サッカーには関わっていきたい。2020年の東京五輪にも何らかの形で関わりたい」

自身の哲学について問われると?

「夢は見るものではない。叶えるものだから」

インタビューを読む限り、女子サッカーワールドカップ(W杯)2015が最後となるようです。

決勝トーナメント一回戦もすでに7試合終了しています。スコアは次のとおりです。

決勝トーナメント1回戦の結果

・6月21日

ドイツ 4vs1 スウェーデン

中国 1vs0 カメルーン

・6月22日
ブラジル 0vs1 オーストラリア
フランス 3vs0 韓国
カナダ  1vs0 スイス

・6月23日
ノルウェー 1vs2 イングランド
アメリカ  2vs0 コロンビア

・6月24日(水))
なでしこジャパン(世界ランキング4位) VS オランダ (世界ランキング12位)

女子サッカー日本代表は2-1で勝利!!

NHK BS1・フジテレビで放送

放送時間 午前10:45 (午前11:00 キックオフ!)

それでは、女子サッカー日本代表(なでしこジャパン)が準々決勝に進んだ場合の対戦相手はどこの国になるのでしょうか?
6月22日 ブラジル(世界ランキング7位) 0vs1 オーストラリア(世界ランキング10位)

ブラジルを破った、オーストラリアとの対戦になります。

準々決勝に勝ち上がった場合の試合日程は次のとおりです。

決勝トーナメント準々決勝の試合日程と放送時間

6月28日(日) 放送時間 午前4:45 (キックオフは午前5:00)

なでしこジャパン(世界ランキング4位) VS  オーストラリア(世界ランキング10位)

放送するテレビ局は?

NHK BS1・民放はフジテレビとなります。

民放はフジテレビ独占となっています。

さらに、準決勝に進むと、イングランドVSカナダ が6月28日にあるので、どちらかと言うことになります。

決勝トーナメント表を御覧ください。
to-namento.jpg

グループリーグを1位通過したわけですが、全て1点差での勝利、失点は1、この展開をどう見るかですが、よく言えばここぞとで決めている女子サッカー日本代表(なでしこジャパン)なのか?

それとも、得点力不足と見るのか、意見の分かれる所です。

ただ、失点が1と少ない点を考えると、決勝トーナメントは有利なのではと感じます。

まずは初戦のオランダ戦をいかに勝ち抜くのか、監督・選手一丸となって戦ってくれるでしょう!テレビの前からになりますが声援を送りたいと思います。

こちらの記事では、アメリカとの過去の対戦成績や試合日程・放送スケジュールもご覧頂けます。

なでしこジャパン決勝の試合予定とテレビ放送|女子ワールドカップ(W杯)2015




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。