アイドルグループの passpoの槙田紗子(21才)さんが枕営業ツイートで大騒ぎになっています。いったい真相はどうなのか、実際にtwwiter(ツイッター)でツイートされた画像と共にまとめて見ました。

そもそも、パスポのメンバーの事は詳しくないのですが、2015年4月4日に体調不良の為、ライブ活動を休止を発表したらしく、「5月31日の追加公演をもって、活動休止とさせていただきます。皆さんの前に立つお仕事をしばらくお休みさせていただくことになりました」と報告をしたとの事、ファンからすると複雑な心境の中、今回の騒動が起きました。

まず、現在の状況ですが、残念ながらアカウントは停止されてツイート自体は見れないのですが、画像を入手しましたのでまずはこちらをどうぞ。

ツイート内容
2015/5/14/0:33
『メンバーみんな頭使えないし、こんなとこいるの無理だよ。それはみんあわかるようね
ほぼ中卒だし、マトモな人間じゃないんだからさ。そこはよくここまで続けられたわ

最初から芸能なんてしなければよかった。ブサイクばかり相手にしたし。芸能初めてから何人とエッチしたんだよって』

いきなりの衝撃ツイートがされ、騒然となりました。
それを受け、急遽本人と思われるTwitter乗っ取りが報告されます。


ツイート内容
2015/5/14 1:15
『皆さんすいません。Twitterが乗っ取られてしまいました。早急に措置をとらせていただきますのでしばらくお待ち下さい。本当にごめんなさい。』

その数時間後

その後運営スタッフからアカウントの停止を報告。
内容は『先ほど、何者かによってクルー槙田紗子のTwitterが乗っ取られた為、アカウントを停止しました。本日の芸能関連のニュースを受けてのイタズラだと思われる内容ですが、一切そういった事実はございません。皆様には大変ご心配をお掛けしました事、お詫び申し上げます。』

本日の芸能ニュースが何を指すのか現時点では分かりませんが、一連の流れはこのようになっている模様です。

2014年6月には、 AKB48 高城亜樹さんも乗っ取り被害を報告、この時は取引先社員がアカウントを使用しツイートをしたとありました。

今回は、いったい誰がなんの目的でこのようにツイートをしたのか?気になるところです。