SSブログ
SSブログ

女子W杯ワールドカップ2015|なでしこ準決勝の試合日程と放送予定は? [スポーツ]

女子サッカーワールドカップW杯2015、ついに準決勝進出、対戦相手もイングランドに決定です。女子日本代表(なでしこジャパン)準決勝の試合日程放送予定と過去の対戦成績などを調べて見ました。

対戦はイングランドとなりますが、ここ最近の対戦成績は?
2011年のワールドカップグループ予選と欧州遠征の2回対戦しています。

結果は、
2011/07/05:FIFA女子ワールドカップ・ドイツ2011
なでじこジャパン ●0-2 イングランド

2013/06/26:欧州遠征
なでしこジャパン △1-1 イングランド

ここ2試合、女子日本代表に勝ち星がない所が、少々気になる所ではあります。





準々決勝は、膠着した展開が続きましたが、後半27分に投入された岩渕 真奈が得意のドリブルで相手を切り崩し、後半42分にCKからDF岩清水 梓がシュートし、そのこぼれ球をFW岩渕 真奈が押込み試合を決めました、これは、佐々木則夫監督の采配が決まったと言えるのではないでしょうか。

決勝トーナメント準々決勝の各スコアは次のとおりです。

決勝トーナメント準々決勝の結果

6月27日

ドイツ  1-1(PK5-4) フランス

中国   0-1 アメリカ

6月28日
日本  1-0  オーストラリア

イングランド 2-0  カナダ

準決勝でイングランドに勝利をすると、アメリカとドイツの勝ちあがりと対戦、
もし、アメリカが勝ち上がってくると2011年女子サッカーワールドカップ決勝と同じカードになります。


準決勝を放送するテレビ局は?

地上波:フジテレビで放送(独占生中継)

フジテレビは日本戦のみ

BS:NHK BS1(生中継)

準決勝の2試合も生中継で視聴できます。

準決勝の試合日程と放送時間は?

7月2日(木) 午前7:50 (キックオフは午前8:00)

女子日本(なでしこジャパン) VS イングランド(ランクキング6位)

なでしこジャパンはランキング4位

7月1日(水) 午前7:50 (キックオフは午前8:00)

アメリカ(ランクキング2位) VS ドイツ(ランクキング1位)

決勝トーナメント表は?

tournament.png

得点力不足をマスコミにいわれながらも、勝ち上がってくるところは、地力がある証拠です。男子のブラジル代表やドイツ代表も、なんだかんだで勝ってくるように本物のチームは、ここ一番の強さがあるものです。
なでしこジャパンのゴール数は7点、しかもその全てが違う選手(宮間あや・菅澤 優衣香・鮫島 彩・大儀見 優季・阪口 夢穂・有吉 佐織・岩渕 真奈)裏を返せば、誰もが得点できるチームと言えます。
たしかに、たった一人で試合を決めるストライカーに頼るチームもいいですが、どの選手でも決めてくる女子日本代表は、相手チームからすればかなりの脅威ではないでしょうか?

残り試合も、準決勝・決勝と2試合です。連覇に向けてテレビの前で応援したいと思います。

こちらの記事では、アメリカとの過去の対戦成績や試合日程・放送スケジュールもご覧頂けます。

なでしこジャパン決勝の試合予定とテレビ放送|女子ワールドカップ(W杯)2015




コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。