SSブログ
SSブログ

女子W杯ワールドカップ2015|なでしこ決勝トーナメントの試合日程と放送予定 [スポーツ]

女子W杯ワールドカップ2015が開催され「なでしこジャパン」は予選1次リーグ初戦を勝利し、決勝トーナメントに向けて好スタートを切りました。決勝トーナメントの女子サッカー日本代表の試合日程放送予定をまとめて見ました。

決勝トーナメントを決め、見事1位通過!!決勝トーナメント1回戦の相手はオランダに決定です。
トーナメント初戦は6月24日(水)あさ11:00キックオフです。詳しくは下記をご覧下さい。

決勝で当たるアメリカとの対戦成績や日程など、詳しい情報を用意しました。
ご興味のある方は→なでしこジャパン決勝の試合予定とテレビ放送|女子ワールドカップ(W杯)2015

サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)の決勝トーナメントのスケジュールは下記に掲載です。

大会前にサッカーなでしこジャパン監督の佐々木則夫さんは一位通過しか考えていないと事なのでした、発言通りの1位通過、決勝トーナメントの采配に期待したいところです。
今の、女子日本代表なら問題なく連覇を狙えると思います。

澤穂希選手が、FAFIのインタビューに「この大会が最後のワールドカップになる」と、ワールドカップは最後との明言しました。しかし、2016年リオデジャネイロ五輪に関しては「機会があれば、五輪でプレーしたい」との発言もあります。なでしこジャパンでの澤穂希選手をW杯で見るのは最後になる可能性があります。この決勝トーナメントからは一発勝負の戦いとなります。ワンミスが命取りになる試合です、メンテル面でも難し状態だと思いますが、ベテランのがチームを落ち着かせ、勝利に導いてくれると信じています。






後はケガ人が出ないことを祈っていたのですが、残念ながら、なでしこジャパンMF安藤梢(32)左足ひ骨外果骨折で日本に帰国となりました。年齢的にもこの大会に掛ける思いも強かったと思うので無念だと思います。この、思いを胸に、女子日本代表の選手達は頑張ってくれると思います。

残念なことばかりではありません。グループリーグ1位通過した事により、世界ランキング上位の3チーム(ドイツ1位・アメリカ2位・フランス3位)とは決勝まで当たることがなくなりました。
現在までの決勝トーナメント表
to-namento.jpg
■放送するテレビ局

NHK BS1は女子日本代表(なでしこジャパン)の放送が全試合生放送です。

地上波はフジテレビが独占放送です。
■決勝トーナメン 1回戦は次のとおりです。

一次リーグ突破の順位によって事なりますが、1位~3位通過全ての日程をまとめました。

下記の時間はNHK BS1の放送時間となりますのでご注意ください。
民放はフジテレビが独占です。放送時間が決まり次第更新します。

●6月24日(水)

NHK BS1・フジテレビ ともに
放送時間 午前10:45 (キックオフは午前11:00)

なでしこジャパン(グループC1位) VS オランダ (グループA3位)

この試合は2-1で女子サッカー日本代表(なでしこジャパン)の勝利!!

世界ランキング 日本女子サッカー(ランキング4位)ーオランダ(12位)
ランキング下位といえ、油断はできない相手です。

●6月21日(日) 午前4:45 (キックオフは午前5:00)

グループB1位 VS グループA/C/D3位

●6月21日(日) 午前8:15 (キックオフは午前8:30)

グループA 2位 VS グループC 2位

●6月22日(月) 午前8:15 (キックオフは午前8:30)

グループA1位 VS グループC/D/E3位


決勝トーナメント準々決勝に進んだ場合はの試合日程と放送時間

■決勝トーナメン 準々決勝


●6月28日(日) 午前4:45 (キックオフは午前5:00)

なでしこジャパン VS  オーストラリア

女子日本代表が1-0で勝利し準決勝へ進出!!

●6月27日(土) 午前4:45 (キックオフは午前5:00)

ドイツ  ○1-1(PK5-4) フランス

●6月27日(土) 午前8:15 (キックオフは午前8:30)

中国   0-1○ アメリカ

●6月28日(日) 午前8:15 (キックオフは午前8:30)

イングランド ○2-0 カナダ

決勝トーナメント準決勝に進んだ場合はの試合日程と放送時間

■決勝トーナメン 準決勝

準決勝
7月2日(木) 午前7:50 (キックオフは午前8:00)

女子日本(なでしこジャパン) VS イングランド
※接戦を制して2-1で勝利!!
FIFAランキング

なでしこジャパン:4位
イングランド:6位

7月1日(水) 午前7:50 (キックオフは午前8:00)

アメリカ VS ドイツ

FIFAランキング

アメリカ:2位
ドイツ:1位

決勝に進んだ場合はの試合日程と放送時間

■決勝トーナメン 決勝

●7月6日(月) 午前7:30(キックオフは午前8:00)

女子日本(なでしこジャパン) VS アメリカ

■3位決定戦

7月5日(日) 午前4:45 (キックオフは午前5:00)

2015W杯(女子ワールドカップ)準決勝・決勝に女子日本代表(なでしこジャパン)を記載しましたが、間違いなくココにきてくれることを信じています。



今回の日本代表のメンバー
GK
1 福元 美穂 岡山湯郷Belle
18 海堀 あゆみ INAC神戸レオネッサ
21 山根 恵里奈 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

DF
2 近賀 ゆかり INAC神戸レオネッサ
12 上尾野辺 めぐみ アルビレックス新潟レディース
3 岩清水 梓 日テレ・ベレーザ
5 鮫島 彩 INAC神戸レオネッサ
19 有吉 佐織 日テレ・ベレーザ
23 北原 佳奈 アルビレックス新潟レディース
20 川村 優理 ベガルタ仙台レディース
4 熊谷 紗希 リヨン(フランス)

MF
10 澤 穂希 INAC神戸レオネッサ
7 安藤 梢 フランクフルト(ドイツ)ケガの為帰国
8 宮間 あや 岡山湯郷Belle
9 川澄 奈穂美 INAC神戸レオネッサ
6 阪口 夢穂 日テレ・ベレーザ
14 田中 明日菜 INAC神戸レオネッサ
13 宇津木 瑠美 モンペリエ(フランス)
22 永里 亜紗乃 ポツダム(ドイツ)

FW
11 大野 忍 INAC神戸レオネッサ
17 大儀見 優季 ヴォルフスブルク(ドイツ)
15 菅澤 優衣香 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
16 岩渕 真奈 バイエルン ミュンヘン(ドイツ)


メンバーを見ると、男子サッカー日本代表と同じく海外で活躍する選手が増えています。今回、連覇するようであれば、更に、オファーが増える事が予想されます。澤 穂希選手も最後のW杯(ワールドカップ)となる可能が大きいですが、ココぞと言う時に活躍してくれるハズです。

ネットやニュースでは得点力に心配との声もありますが、男子サッカー日本代表とは違い、W杯(ワールドカップ)の決勝トーナメントにまで勝ち上がっているのですから心配ありません。それだけ、なでしこジャパンの連覇への期待が高まっているのでしょう。






男子W杯(2018年ロシアワールドカップ)のアジア2次予選が6月16日に始まり、初戦はシンガポール相手に引分と厳しいスタートとなりました。今後の試合日程と放送予定はこちら→男子サッカーW杯(ワールドカップ・ロシア2018)2次予選の試合日程と放送時間や対戦相手のランキングについて

女子W杯ワールドカップ2015|なでしこ準決勝の試合日程と放送予定はこちら→女子W杯ワールドカップ2015|なでしこ準決勝の試合日程と放送予定は?

こちらの記事では、アメリカとの過去の対戦成績や試合日程・放送スケジュールもご覧頂けます。

なでしこジャパン決勝の試合予定とテレビ放送|女子ワールドカップ(W杯)2015

男女とも、絶対に勝利を!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

NO NAME

日本がエクアドルに負けるとは思わないのでグループ1位は間違いないとは思いますがまだ決定ではないですよ。
by NO NAME (2015-06-14 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。