SSブログ
SSブログ

全仏オープンテニス2015|準々決勝、錦織圭の試合日程と放送スケジュール [スポーツ]

全仏オープンテニス2015ついに準々決勝進出です!4回戦で勝利をおさめた錦織圭、テイムラズ・ガバシュビリを6-3・6-4・6-2とストレート勝ちしました。そこで、準々決勝の試合日程放送予定をまとめましたのでご覧下さい。

2015年8月の最新試合日程は次のとおりです。
次の試合予定は日本時間8月15日(土)の準々決勝ロジャーズ・カップ2015となります。
下記 特設サイトより、アクセスすると最新の詳細情報が見れます。

錦織圭 準々決勝の放送時間と試合予定|ロジャーズ・カップ2015

試合予定日や放送予定日以外にも注目シード選手やドロー(トーナメント表)などがご覧いただけます。






準々決勝の相手はジョー=ウィルフリード・ツォンガに決定しました。4回戦は風や小雨が降ったりやんだりと、難しいコンディションでしたがキッチリと勝利をし、準々決勝の勝利を期待させる一戦となりました。

これで初のベスト8と入り、1933年に4強入りした佐藤次郎以来の82年ぶりとなります。

大会10日目の準々決勝の試合日程、及び、放送予定スケジュールとテレビ局情報などを下記に記載しました。

次回の試合日程について

錦織圭選手は6月2日(火)が準々決勝となる模様です。
予定ですので変更があり次第更新致します。

準々決勝の対戦相手
錦織圭(ランキング5位)VS ジョー=ウィルフリード・ツォンガ

ジョー=ウィルフリード・ツォンガは相性の良さを感じさせるデータです。今までの対戦成績を含め調査してみました。

■ジョー=ウィルフリード・ツォンガ 自己最高ランキングは5位 現在15位

ATPツアーで11勝

身長188cm、体重91kg

2008年全豪オープンシングルス準優勝。2011年ATPワールドツアー・ファイナル準優勝。マスターズ1000優勝2回。
ツォンガはすべてのグランドスラムでベスト8進出を果たしてる数少ない現役選手の1人であり、グランドスラムでBIG4(フェデラー、ナダル、ジョコビッチ、マレー)全員に勝利した初の選手である。

錦織圭vsジョー=ウィルフリード・ツォンガ 4勝1敗と相性の良さを見せています。ただし、いずれもハードコートとクレーコートでは初対戦となりますが、今期絶好調の錦織選手なら勝利間違いなしではないでしょうか!

試合時間も1時間57分と短い時間で勝ち、体力面でも温存できた感がありあます。世界ランキング5位の実力を見せつけた試合展開、錦織選手といえばフルセットになったときの圧倒的な勝率が有名ですが、ここまで1セットも落とすことなく勝ち進んでいます。試合後のインタビューにも自身が見れます。インタビューコメントを集めて見ましたのでご覧下さい。

■錦織圭選手のコメント

●試合終了直後のインタビュー

「嬉しいですね。まず初めてのゴールを突破出来たのはとても嬉しいです。」

天候について質問を受けた後

「ちょっとやりにくかったですね。球も重くなってきますし、前の試合も中断したりして待つ時間もあったので、いつもとは違った環境の中で試合をした感じでした。」

ガバシュビリについて

「1番の彼の武器はやっぱりフォアなので、なるべく良いタイミングで打たせないように結構速いタイミングで左右に振り分けることを意識してプレーしてました。彼(ガバシュビリ)に止まってフォアで打たれると結構どちらにも打ってこれる選手なのでそこだけには気を付けてやってました。」

ラケットの本数について

「今日みたいに曇りで雨で湿度もあってという日は難しいので、2種類は準備します。合計10本か11本、それくらい気を付けて試合に臨みました。」

●試合後のインタビュー

「去年からクレーコートの戦い方を変えてきて、クレーでもウィナーが取れるようになっている。今年もスペインで結果を出して自信になっているし、この大会は、体力的にも余裕があります」

「全仏ベスト8は目標の一つでしたので、そのゴールをクリアできたのは嬉しいですね。ベスト8も慣れてきたのか、さほど驚きではないです。ここからタフな戦いになりますが、優勝までチャンスはあるかと思います」


ツォンガについては

「久しぶりの対戦になります。彼も怪我をして最近結果が出始めている選手なので、気を付けてしっかり自分の良いテニスが出来れば、優勝っていうのも可能性はなくはないと思います。1試合ずつ頑張っていきたいです。」

「やっぱりサービスが良いですし、フォアと攻撃的なプレーが彼の持ち味なので、なるべく打たせないように出来たらと思います。」

「負けることはなくなってきたと思います。でも彼の打つボールはとても重いですし、逆クロスなんかも角度もつけてくるので、それに注意します。」

●準々決勝後の試合日程は次のとおりです。

準決勝 6月5日(金)「雨天予備日・6日(土)」
決勝 6月7日(日)「雨天予備日・8日(月)」



放送スケジュール
WOWOWとテレビ東京系列 ( テレビ大阪・ テレビ愛知・ テレビせとうち・テレビ北海道(TVh)・TVQ九州放送)が中継です。

生中継はWOWOW

準々決勝→6月2日(火)よる8:55

正確な試合開始時間は天候により変更になる可能性がありますのでご注意下さい。

テレビ東京系列 ( テレビ大阪・ テレビ愛知・ テレビせとうち・テレビ北海道(TVh)・TVQ九州放送)

準々決勝→6月2日(火)よる10:00に決定

テレビ東京系列の場合、試合時間によっては録画中継になる可能性があります。

日程、放送時間の確定情報につきましては、分かり次第更新致します。

NHKでの放送はあるのか?
現時点では、BS、地上波とも放送スケジュールはありません。ただ、準決勝・決勝と進むと、もしかしたら放送するのではとの期待もありますので、もし、放送日程が組まれた場合いち早く掲載したいと思いますので、ブックマークの程、宜しくお願い致します。

錦織圭選手、初のベスト8入りをしましたが、今季の成績も31勝7敗と絶好調!すでに2勝をし、賞金も約1億9030万円を獲得、まさにのりに乗っております。この、フレンチ・オープンテニスを優勝すれば、180万ユーロ(約2億3000万円)と4億円オーバーとなります。

ジョー=ウィルフリード・ツォンガが錦織圭についてコメントしていました。
「過去の対戦では負け越しているけど、僕にとってはリベンジのチャンスだ。ベストを尽くして準決勝を目指すよ。」
地元フランスのツォンガも、気合の感じられる内容です、しかし、今期ランキング下位の選手とクレーコートでの対戦は負けなしです。そう、アウェイであっても問題ありません。ブーイングを力に変える持ち主です。松岡修造さんも集中力さえ切らさなければ、問題ないような事を言っておりました。ちょっと熱すぎて分かりませんが、多分そんな感じです。

3回戦の不戦勝もあり体力面で有利な状態にあると思われます。日本人はプレッシャーに弱い印象がありますが、錦織圭は全く別次元の選手、この試合を勝ち切れた勢いで準決勝、いい試合を見せてくれに違いありません。

テレビの前で声援を送りたいと思います!!
22:10現在、試合は始まっていません。試合開始と共に1ゲーム速報を開始しますのでお待ちください。22:40いよいよ試合開始です。



22:40試合開始!1ゲーム速報をお伝えします。

錦織圭 | 1 | 4 | 6 | 6 | 3 |
ツォンガ | 6 | 6 | 4 | 3 | 6 |

錦織圭 1-6・4-6・6-4・6-3・3-6で惜しくも敗れてしまいました。。非常に残念です。

準決勝の日程・放送予定はこちら→

全仏オープンテニス2015|準決勝の試合日程と放送スケジュール

http://yahooonews.blog.so-net.ne.jp/2015-06-03-1

●5ゲーム9セット 善戦するも残念ながら負けてしまいました。
●5ゲーム8セット 錦織キープ 運命の9セットへ
●5ゲーム7セット ツォンガの強烈なサーブが戻る後がない錦織
●5ゲーム6セット キープ成功
●5ゲーム5セット ブレイクならず
●5ゲーム4セット 錦織キープならず
●5ゲーム3セット ツォンガもギアを上げてきた感が
●5ゲーム2セット 冷やっとする場面もあるがキープ
●5ゲーム1セット ツォンガがキープ

いよいよ最終セット、5セットに入った場合の錦織選手は11勝2敗 勝率.846と圧倒的な勝率を誇ります。あと少しで準決勝です。

●4ゲーム9セット キープに成功
●4ゲーム8セット ブレイクならず
●4ゲーム7セット 見事キープ
●4ゲーム6セット ツォンガのファーストが入らなくなりつつありチャンスもあったが取れず
●4ゲーム5セット このセットも危なげなくキープ
●4ゲーム4セット 錦織、ブレイク成功、攻めに転じる
●4ゲーム3セット 一時は追い込まれるもキープ、このセットを追い込んだツォンガに苛立ちも
●4ゲーム2セット 
●4ゲーム1セット 流れそのままに第一セット取る
ーーーーーー
●3ゲーム9セット 錦織反撃開始の1セットを奪う
●3ゲーム8セット 6度のデュースを耐えてキープ
●3ゲーム7セット ツォンガのサーブが220km超えを連発、ファーストミスってくれ
●3ゲーム7セット ツォンガが前後の揺さぶりをかけてくるも落ついてい対応しキープ
●3ゲーム6セット ツォンガのファーストがイイのか中々ブレイクできず。
●3ゲーム5セット サービスキープ
●3ゲーム4セット  ツォンガもサーブが決まりこのセット取れず
●3ゲーム3セット サーブが決まりだす。更にギアがあがったのか?
●3ゲーム2セット サービスを奪えないが徐々に対応している感も
●3ゲーム1セット 錦織サービスを守る
追い上げるの第2セットを落とす
●2ゲーム8セット 連取!休止が流れを変えたかギアが上がる
●2ゲーム8セット 錦織サービスをブレイク反撃開始か!?
0:35試合再開です。
強風の影響で電光掲示板の一部(看板)が落ちたらしく、現在一時休止しています。確認できしだい試合再開となります。

●2ゲーム7セット 苦しい展開ながらサービスキープ
●2ゲーム6セット 惜しいところで決まらず。
●2ゲーム5セット 錦織サーブが決まらず苦しい展開
●2ゲーム4セット ツォンガ、ファーストが結構決まってます。
●2ゲーム3セット 錦織サービスゲーム
●2ゲーム2セット
●2ゲーム1セット 錦織のサービスでスタート、惜しいとことで決まらず落とす。 
ーーーーー
●1ゲーム7セット ツォンガ第1セット先取
●1ゲーム6セット 錦織ファーストが決まらずこのセット落とす。
●1ゲーム5セット ツォンガのサービス ブレイク成功
●1ゲーム4セット 錦織のサービス
●1ゲーム3セット ツォンガのサービス 錦織ブレイクできず。 
●1ゲーム2セット 錦織のサービス 
●1ゲーム1セット ツォンガのサービスでスタート     
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

上田  勝

錦織圭,優勝もあり得るかもしれませんね
by 上田 勝 (2015-06-02 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。