SSブログ
SSブログ

オート片平こと片平巧選手の死因が明かされない本当の理由とは? [スポーツ]






語るまでなく片平巧(かたひら たくみ)選手49才と言えばオートレースでは有名ですが、突然の訃報にファンも驚きが隠せません。特に何故、お亡くなりになったのか?その死因については不明な点が多いい中、船橋オートレース場内にある『WITH』館内に献花台が設置され沢山のファンが訪れております。

今回は本当の死因は何故なのか?について、憶測も含め集めて見ました。

オートレースを知らない方は何が凄いのかとわからない方もいらっしゃるかと思いますが、オートレースにも大会に応じたグレード(ランク)があります。

GII→GI→特別GI(全国ランキング上位96人)が出場できるクラス

更に、ある一定の条件をクリアしないと出場できない、SG(スーパーグレードクラス)が年5回開かれます。

その、選ばれた選手で行われるSGクラスで優勝15回、通算勝利数も1,137回と圧倒的な強さがファンに支持される理由の一つでもありまし。

お亡くなりになった原因が明かされない理由について



オートレース記者によると、持病が原因ではとの記事もありましたが、今まで病気による欠場などの情報がないため、どんな持病だったのかは不明のままです。

確かに、5月の船橋オートで行われた黒潮杯では1日目4レースに4着と敗れ、その時のインタビュー時にも特に気になる所はなかったと記者も言っております。レース週間の3日目に身体不良で欠場し、その、10日後お亡くなりになっている点が気になります。

正直、ここ最近ビックレースで勝利から遠のいているので、超一流ならではの期待に答えられないや自分のイメージと違うなど精神面での身体不良も考えられます。

2015年2月にも、JRAのトップジョッキーの後藤浩輝騎手(40)が自宅で亡くなってしまった出来事がありました。

これだけの選手なら、事故でお亡くなりになれば事故死や、病気でお亡くなりになれば病死と通常は記事にされます。あえて、親族も知らせないことから察して下さいとの意味合いにもとれます。

私も、オートレース場で走りを見たことがありますが、時より入る悲しいニュースに二度と勇姿が見れないと思うと残念でなりません。

今回、特定の死因を書きませんでしたが、事実がわかるまで謎のままにしておきたいと思います。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。